新着情報

 2018年は災害の年でした

11月も半ばになり、今年も残すところ後1ヶ月半になりました。今日はグッと気温も下がりそろそろコタツを出し、毛布も出さないといけないですね。私は5日前から風邪をひき長引く咳の為、約1年ぶりに病院へ行ってきました。症状は咳喘息とアレルギーとの事でした。薬を処方してもらったのできっと2・3日後には治るでしょう”(-“”-)”

◆2018年災害のまとめ◆ 6月18日 大阪府北部地震 地震の規模はマグニチュード6.1で、最大震度6弱を大阪府北区・高槻市・枚方市・茨木市・箕面市の5市区で観測し、亡くなられた方も大切なお家が壊れてしまった方、屋根瓦が崩れ今もまだ応急処置のブルーシートのままで生活されている方、屋根修理依頼をしているのに未だ現場調査すら順番待ちで待っていただいてるお客様、本当に被災された皆様は不安と心配な気持ちでいっぱいだと思います。私たち屋根屋は一つでも多くのお客様に対応できる様に出来ることを全力で頑張っていますので、申し訳ありませんが大変遅くなっているのですがもうしばらくお待ちくださいませ。

6月後半から7月8日にかけ 西日本を中心に北海道や中部地方など全国的に広い範囲で記録された台風7号および梅雨前線等の影響による集中豪雨。関西も大きな被害を受けました。

9月4日に猛烈な勢力を保ちながら西日本を縦断した台風21号。兵庫県・大阪府・京都、関西各地で甚大な被害をもたらし、記憶に残る非常に大きな台風でした。大阪府北部地震から復興もまだまだ途中であった最中に立て続けにこの台風被害は私たち屋根屋も今まで経験のない事態で困惑しております。工事予定も来年の春までパンパンに詰まっており、また職人不足のためなかなか思うように予定が進まなかったりと大変な事態ではありますが、私たちも精一杯今出来ることを一つ一つやっていきますので宜しくお願い申し上げます。

これ以上の災害が今後起きない事を切に願っております。1日も早く皆様の復興・復旧が進みますことお祈り申し上げます。

TEL:0120-303-801

イオンプロダクトファイナンス

求人情報

施工実績

瓦ちゃんの瓦日記

屋根リフォーム・雨漏り 田中瓦工業 有限会社

奈良県橿原市土橋町329-1
TEL.0744-35-7066
会社概要を見る

より大きな地図で 田中瓦工業 を表示

屋根の修理・雨漏りでお困りなら奈良県の田中瓦工業にお任せ下さい

〒634-0844 奈良県橿原市土橋町329-1