• ホーム >
  • よくあるお悩み

よくあるお悩み

田中瓦の強み

皆様からよく寄せられるご質問をまとめました。

結局、損をする激安施工工事?!

瓦の工事で一番の失敗は、工事をしてしばらくは必要なだろうと思っていたのに、
数年でまた工事が必要になってしまうことです。

その理由としては、その場の金額のみで工事を決めたしまった場合に多く起きているようです。
もちろん、安い工事店が悪いというのではなく、
先の事を知らずに工事をしてしまうことの危険性を知って頂きたいです。

瓦の工事をする際、おおまかには、

・葺き替え
・部分葺き替え
・塗り替え

の選択肢があります。
場合によりますが、最も金額が安いのは塗り替えのことが多いです。
そして、この塗り替えでトラブルが発生するケースが多いのです。

その原因としては、
屋根の塗装をしただけで、「根本的な解決」が行われないことです。
つまり、見た目は綺麗になりますが、結局工事が必要な個所が出てくる場合があります。

また、塗り替えは数年ごとに塗り直しが必要になります。
弊社では瓦の塗り直しは基本的には行いません。
どんどん見た目が悪くなり、また劣化スピードもどんどん早まります。
費用対効果が著しく下がってきてしまうのです。

塗り替えを選んだ際、こういったデメリットを知らずに行ってしまい、
後々にトラブルが発生しています。

屋根の工事を行う際は、工法によるデメリットも把握した上で行うことをおすすめ致します。
もし、不明な点や、今後どうなっていくのかを知りたい場合は、お気軽にお問合せください。

葺き替え工事の相場について

お客さまが抱えるお悩みの一つにやはり相場が分からず、
金額が妥当かどうか分からないといったお声をお聞きします。
屋根の葺き替えはあまり身近な工事ではないため、それも当然かもしれません。

ただし、一概に相場というのが非常に難しい業界でもあります。
というのも

・選択された屋根の種類
・現在の屋根の状況
・引き続き使用できる素材の有無
・その他必要な諸経費

など様々な要因から金額が出るのですが、
これらが会社さんによって異なっているため、
このようなお悩みが出てきてしまうのでしょう。

弊社ホームページでは、施工料金の目安を記載しております。
また、記載している金額は参考料金ですので、
上記項目によっては、当然安くなるケースも、
反対にいくつか追加で費用がかかるケースもあります。

弊社では、他社さまと比べてもお得な価格になっておりますので、
詳細なお見積りが知りたい場合は、是非お気軽にご相談ください。

大手リフォーム店と瓦専門店との違い

大手リフォーム店と瓦専門店の大きな違いは、その名の通り専門性にあります。

大手リフォーム店さんは、内装から外装まで幅広いジャンルの施工をカバーできます。
瓦専門店である当社では、外装塗装から瓦の葺き替えをメインで行っています。

弊社では大手リフォーム店さまのようにお家の全てのリフォームを請け負うことはできませんが、
専門店ですので、当然瓦に関する提案力ではお客さまのお力になれると自負しています。

例えば断熱をしたい場合、方法がいくつかありますが、
カラーベスト、和型瓦、それぞれ断熱をするにしても
ただ単に葺き替えをするのが良いとは限りません。

瓦によっては、単純に葺き替えをする以外にも低いコストでできたり、
高い断熱性能を得る方法など、様々な方法が考えられます。

これらはほんの一例ですが、専門店であるが故に弊社にしかないノウハウが専門店の強みとなります。

お客さまがどこまで範囲のリフォームをお考えなのか、
またはそのご要望に応じた選択をされることをおすすめ致します。

TEL:0120-303-801

イオンプロダクトファイナンス

求人情報

施工実績

瓦ちゃんの瓦日記

屋根リフォーム・雨漏り 田中瓦工業 有限会社

奈良県橿原市土橋町329-1
TEL.0744-35-7066
会社概要を見る

より大きな地図で 田中瓦工業 を表示

屋根の修理・雨漏りでお困りなら奈良県の田中瓦工業にお任せ下さい

〒634-0844 奈良県橿原市土橋町329-1